さくらの美味しかったよ

アクセスカウンタ

help RSS 韓国料理 百済@千種区仲田★★★+

<<   作成日時 : 2011/09/15 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本当は、明洞に行こうとしたのだけど、東西逆方向に行っていってしまい、辿り着いたのは今池と池下の中間、仲田交差点北西の韓国料理店『百済(ぺくちぇ)』
 店先に掲げた看板の、豪華な宮廷料理の他、美味しそうなランチメニューに惹かれて、吸い込まれるように店に入りました。

 チャングムの誓いて見た『ソルロンタン』を味わってみることにしました。

 ほんわか体が温まる牛骨スープで、中に牛スジが入っていました。

 コプチャンチョンゴルの時みたいなインパクトはありませんが、小鉢のキムチやナムル、卵焼き等と共に、とっても美味しくいただけました。

 今度は、誰とと行こうかな!


名古屋市千種区今池5-5-6
052-741-5131



- - - 2011.SEP.15 - - -
■■三人でランチ■■

 ママの人間ドックの帰り、お迎えついでにはなちゃんと三人で百済に行きました。
 駐車場も間もなく空き、ランチを楽しむご婦人方(やかましい?)のいる店内に突入です。
画像
男どんぶり
950円

 熱々で、辛くって、大盛で刺激満点。

百済定食
牛すじの煮込み付き
1100円
画像


画像本格プルコギ石焼
950円


 熱々でお茶ばかりのんでいましたが、みな、とても美味しくいただけました。



- - - 2010.Jan.26 - - -
 ■■妻と2人で■■

 テレビの撮影があるとかで落ち着けなかったので、二階の個室で静かにいただきました。

豪華な、韓定食
画像

画像
韓定食には、こんなお皿までついていました

 イシモチがおいしかった

日替わり定食
ジャージャー飯
画像

 味に深みがあり、美味しかった

画像
置物

 かわいい置物が


- - - - 2010.Jan.25 1人で - - - - -
 ■■初めてのソルロンタン■■

初めてのソルロンタン
画像


画像
店先

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

韓国料理 百済@千種区仲田★★★+ さくらの美味しかったよ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]